PROFILE

松本茂高  Shigetaka Matsumoto

1973年神奈川県生まれ。21歳の時に初めて訪れたアラスカの原野に圧倒され、現在もアラスカを中心とした旅を続けている。
ニコンサロン新宿、モンベル、コニカミノルタプラザ新宿、山梨県北杜市津金学校などで個展を開催。




2013年1月10日木曜日

カモシカの横断注意!

Caution animal crossing !




山の奥深くに生息しているのが一般的なニホンカモシカ。

今まで出会ったカモシカの多くは、登山中に山中を歩いている時であった。

稀に温泉宿の窓から見つけたこともあるが、そのほとんどは山の奥深くの場所であった。

しかし、青森県下北半島では、海岸部にカモシカがいることがある。

数日間の滞在中、海岸沿いの道路脇で何度かカモシカを目撃した。


Japanese antelope


穏やかな冬の昼下がり、カモシカもお天道様の下でのんびりと食事をしたかったのだろうか?


青い海はみんなの宝 青森県


こんな穏やかな天気は珍しいのだろうね、きっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿